レディー

ダイエット外来に駆けこもう【最終手段で理想体型へ導く】

医師があなたのサポーター

カウンセリング

医薬品の処方が受けられる

自分流のやり方で行うセルフダイエットはなかなか成功が難しいものです。ダイエットしなければと思い詰めると心理的なストレスがかかり、ますますダイエットが成功しにくくなってしまいます。ストレスはダイエットの大敵ですが、そうかといってストレスと無縁の生活を送っている女性など現代社会ではほとんどいないといってもよいでしょう。ダイエットに失敗するとだんだん過激なダイエット法に傾いていくといわれています。健康と美容のためにダイエットを始めたはずなのに、こうした状況に陥ってはなんのためのダイエットかわからなくなります。そこで、失敗しない安全なダイエット法としておすすめなのがダイエット外来で行うダイエットです。誰か継続してサポートしてくれる人がいると、ダイエットする張り合いも出て成功しやすくなるものです。ダイエット外来では、そのサポーターの役目を医師が果たしてくれます。ダイエット指導なら病院でなくても受けることはできますが、人間の体が持つ食欲や脂肪吸収のメカニズムに精通した医師の指導が受けられるダイエット外来はより専門性が高く、その分効果も一層高くなることが期待できます。また、ダイエット外来ならではのメリットとして、ダイエットを成功させるために効く医薬品を出してもらえるということがあります。

効果の確実な医薬品

ダイエット外来では医師が指導・監督を行い、医学的な見地に基づいてダイエットの進め方を指導してくれます。そして病院でなければ出すことのできない医薬品を処方してダイエットをサポートします。ダイエット外来で投与を受けられる薬には大別して食欲を抑える薬と脂肪の吸収を抑える薬とがあります。この食欲を抑える薬は病院専用のもので、その安全性と効能については厚生労働省からの認可を受けています。巷にはあやしげなダイエット薬が多数出回っていますが、そのようなものに頼るのはダイエットが失敗する原因となるばかりでなく、健康を損なう原因ともなり得ます。もともと健康と美容のためにダイエットを始めたはずなのに、そんな事態に陥ってはダイエットの意味がなくなってしまいます。きちんと安全性の実証された医薬品を適切に使用してダイエットすることが重要です。ダイエット外来で処方される脂肪の吸収を抑える薬には、体内で脂肪が吸収されるときに働く酵素の作用を阻害する効果があります。また、余分な脂肪が体の外へと排出されるのをうながす作用もあり、食欲を抑える薬と合わせて用いることによってより早く確実にダイエット効果を出すことができます。